pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

鉛筆削れます?

時々、どうでも良いことに凝ってしまうことがあります

妙にこだわりたくなって…そんなことしても自己満足以外の何物でもない…と、わかっているのに…一人、黙々とやってしまいます

例えば、
おろし金やスライサー…どこまで薄くかけられるか?ギリギリまで挑戦してみたり

大根の桂むきをどれだけ薄く出来るか?

リンゴの皮むき…細く長くどこまでできるか?

などなど…どうでもよい事ばかり…(^-^;
自分でも何やってんだ?と呆れることがあります


そういえば、子供の頃も、鉛筆削りを買ってもらえなくて、
ナイフでどこまで丸くきれいに削れるか…なんて、こだわっていたこともあったっけ(^_^)

親の方針で、ナイフで鉛筆を削っていたので…鉛筆削り器で削った丸い芯に、ものすごく憧れていましたからね〜(^ ^)
この頃から変なこだわりを持つようになったのかな?

今時は、鉛筆をナイフで削らせる親なんていないでしょうね…
鉛筆をナイフで削れる親もいないかもしれませんね(^ ^)


なんかリンゴの皮を細〜くむいていたら、急に昔を思い出してしまいました(^_^*)

なんか妙にこだわりたくなる時ってありませんか?


憧れの電動鉛筆削り!

楽楽オロシてみま専科 A-75375

楽楽オロシてみま専科 A-75375

  • メディア: ホーム&キッチン