pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

アクリルたわし格闘中!

編み物…アクリル毛糸と未だに格闘中です(^^)
今さらながらどハマり中です

アクリルたわしは、サクッとできるので気の向いた時に一つずつ…
作品を仕上げていきます
大作は根気がいるので…途中で飽きてしまいます(^_^;)


季節ですね(*'▽'*)
作ってみたものの…どこで使おうかしら?
使いにくそうなタワシになっております飾り用ですね


  • ツバキの花

花びら一枚一枚作って、合体させる
なかなか手がかかりました
丸いのでお鍋洗いに良さそうです…

  • いちご

これが一番簡単!でした
大きさも手のひらサイズで、使い勝手も良さそうです


以上の三作品は、ネットで編み図を見たりして作ったのですが…

なんか絵を見て出来そうな気がしてしまい…
有名なキャラクターを作ってみました

わかるかなぁ〜?
キャラクターのファンに怒られないかなぁ〜?

(^◇^;)

いかがでしょう?

娘やパパは、すぐわかってくれたけど・・・
キャラクターのお名前はご想像にお任せします

キャラクターって、眼の感じが難しい

一歩間違えると(どこかの国の遊園地に居そうな…
キャラクターになってしまいそう⁉︎

ファンの方に怒られない程度の出来だったことを祈ります(^^;;



かわいい魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.625)

かわいい魔法のタワシ (プチブティックシリーズno.625)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2016/05/06
  • メディア: ムック
1日で完成! かぎ針編み お手伝いにゃんこのエコたわし100 (アサヒオリジナル)

1日で完成! かぎ針編み お手伝いにゃんこのエコたわし100 (アサヒオリジナル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2019/03/30
  • メディア: ムック