pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

御朱印多い柏神社 

パパの用事につきあい千葉までドライブ

車乗ってるだけでは嫌だとゴネたら…
神社へ参拝に行けることになりました(^^)v

JR柏駅近くの柏神社に参拝

駅近くなので車通りも多く、賑やかな通りに面していました
車を走らせていると、ビルや商店に並んで、突然現れます


柏神社は、出羽神社(山形)と八坂神社(京都)の神様が鎮座する合祀社です

立派な御社


待道さま・・・利根川流域にみられる女人講・安産祈願の神様として民間信仰されているそうです

社務所では、御朱印お守りをいただけます
御朱印の数が半端ない!カラフルできれいな御朱印の数々…
年末だからか、令和記念の特別御朱印もありました

毎月変わるみたいです

たくさんありすぎて悩みそうになりましたが…
直感で選びました…こういうものは、直感に限ります(^^)

雪兎

天地開闢てんちかいびゃく…天地の始まり、日の出づる國

なかなか華やかですね
御朱印に興味のある方は一度お出かけになってはいかがでしょうか?

駅近くなので駐車場は、近隣のコインパークを利用しました
近くにいっぱいありました
電車は、JR常磐線柏駅徒歩5分ほどです…便利な場所ですね


www.kashiwajinja.com

御朱印でめぐる千葉の神社 週末開運さんぽ (地球の歩き方御朱印シリーズ)

御朱印でめぐる千葉の神社 週末開運さんぽ (地球の歩き方御朱印シリーズ)