pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

柏諏訪神社

柏神社に参拝の後、
少し離れた諏訪神社にも参拝しました

柏市役所の裏手のこんもりした木々の中にあります

鳥居は黒く立派、新しいもののように感じます

手水舎・不思議なものがいましたよ(˙-˙)



なぜこんなものが?…似つかわしくないモノですね…でもかわいい(^^)
誰かが置いていき増えていったのでしょうか?


御社は朱色で華やかです

御朱印は、兼務している柏神社社務所でいただきました
こちらも華やかで、毎月図柄が変わるみたいです

現代的な冬の図柄…華やかすぎて驚いてしまいますね(^_^*)


こちらの神社は由来書などがなく…謂れなどがわからないのですが、諏訪神社と言うので、きっと諏訪大社の流れをくむ神様がいらっしゃるのでしょうね


JR柏駅から車では、5分とかかりません
柏市役所や図書館のそばにあります

鳥居の近くに二、三台駐車できる参拝者用駐車場がありました

こちらもなかなか趣のあって良いところ、御社も鳥居も新しくきれいにされています
柏神社と合わせて参拝されてはいかがでしょうか?


jinjya.wixsite.com