pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

色白い?青白い?

今月もお薬をもらいに薬局へ行って来ました

医者から少しお薬を変えてみようとのことだったので、ここ数年お世話になっている薬剤師さんとお話をしました…

たいていお決まりの…
体調はどうですか?変わったことはありませんか?
から始まります

そして、新しいお薬の説明で終わるのですが…
珍しく続きがありました

貧血のお薬が効いて来たみたいですね、お顔の色が良くなって来ましたね
最初の頃は、真っ白で心配するくらいだったんですけど・・・

( ゚д゚)
真っ白って…どんだけヒドかったんだ?私……お化けか?

今さらながらに驚いてしまいました

よく、色白で〜とか言われることはあったけど、好意的にとっていた私…
鏡で見ても、いつもこの色、特に白いとも思っていなかった…
アハ体験映像でもあれば、気づいたかしら?

調子にのった自意識?

真っ白で心配するくらいって、青白くて病的で…ってことでしょう?
全く意識していなかったので、改めて言われて、貧血のヒドさを感じてしまいました

そして!
この話を友達にすると…誰も否定しない!静かにうなづく…

さらにショック!でした(;´д`)

ちゃんと言ってよぉ〜(;▽;)
色白って褒め言葉でしょ〜、青白くてとは違うよぉ〜、勘違いしちゃったじゃん(˘・з・˘)


薬剤師さんも安心したので言ってきたのでしょうけど…
改善してわかる病気のヒドさ…です

おかげさまで、家の階段を登っただけで息切れとか、ちょっと早歩きしただけで動悸がするとかなくなりましたけど…ね
めでたしめでたし…ってことで(^_^)