pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

クリスマスの奇跡⁇

朝から、娘たちが騒がしい…

何着ていく?お化粧しなきゃ…などなど…
二人でドタバタしていました

一人はデートなのは聞いていましたが、もう一人もドタバタと準備をしている…

あげくに…

ママもお化粧しとかないと!

と、言ってくる始末…

(・・?)

たかが、近所の買い物に行くだけの用事しかないのに珍しいことを言ってきます
買い物くらいは、ノーメイク当たり前ですからね(^^;


訳のわからないまま、言う通りに…
顔だけは、作って…と言っても、ファンデ塗るくらいだけど(^^;

娘たちのドタバタを見ていました…




程なく、インターホンが鳴り、見知らぬ若い人が…

どちらさまですか?
・・・です(娘のドライヤーの音で聞こえません)
何かご用ですか?
お迎えにきました…

(・・?)
お迎えって?

疑問に思っているうちに…一人が…

来たよ来た!(^o^)
と、騒ぎ出しました

ドアを開けると…

**と申します。挨拶が遅くなってしまってすみません。よろしくお願いします
超、緊張したご挨拶…

来たんですよ!娘の彼氏が…
家の近くにまで来ても、一度も顔を出さなかった彼氏が!
三年以上経って、やっと!

常々、挨拶もできない奴は信用できない!
近くにまで来てるのに顔出さないってありえない!

って、言っていたから…昭和の頑固オヤジみたいな母です

怯えて余計に来づらくなっていたようなので…相当勇気を出してきたんでしょう(^^)…キセキ的です

コッチも来たら来たで、ビックリして何言ったか覚えていないけど…(^◇^;)
挨拶して、早々に娘にバトンタッチ(^^;

でも、これでちょっとだけ安心しました(^-^)


それにしても…来るなら来るで、準備したのに…

顔よりも…玄関をキレイにしたかった…(^^;;

靴は散乱、物は置きっぱなし…
とんでもない家だと思われたでしょうね(-。-;
恥ずかしい限り…
ガンコな母の印象、悪くなるばかり…(>_<)



クリスマス…今夜は何が起きるでしょうね?
皆さまは、良いクリスマスイブになりますように…