pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

カザフスタン土産

知り合いから、カザフスタンのお土産をいただきました(^^)

カザフスタンって

カザフスタン
どこらへんにあるの?

お勉強させていただきました(^◇^;)

世界地図で、
中国の左上、ロシアの下…カスピ海の上のほうにあります
意外と大きい国ですぐに見つかりました(^^)v
中央アジアって分類される地域です

〜スタンって国は、なんとなく茶色い大地で…何もなさそうなイメージです

お土産

いただいたのは…

コニャック


ブランデーの一つのようで、とても香りの良いお酒です
五つ星は、最高品とのこと…(*゚∀゚*)
とても強いお酒なので、ストレートやロックはキツい
申し訳ないけど、ハイボールにして飲みました(^^;
しかし、香りよくふくよかな甘味を感じるお酒なので、ハイボールにしても美味しい…
しばらくハマりそうです(*^^*)


チョコレート

これ逆さまに撮ってしまったみたい

カカオが有名と聞きました
外国特有のキツい匂いや味はなく、食べやすいチョコレートです
下の写真の上、包紙の青い柄は、カザフスタンの国旗のようです

コニャックのハイボールとチョコレートの組み合わせ、絶妙!

最初は、このお土産の組み合わせって…微妙…
と、思っていましたが、実は、最高の組み合わせでした(*^^*)

しばらくハマるよ〜、コレは…
正月は、飲み続けかもね〜……ヤバいヤバい…
本当は、大酒食らってはいけないpokomamaです



ja.wikipedia.org

tabizine.jp