pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

年末年始の時間を⁉︎

お休みなので

年末年始、仕事が休みの分、時間ができました(^^)
本来なら、掃除に片付け…普段できない分、しないといけないのに…
現実逃避…今年も…掃除などソコソコに…
アクリルたわしを作って、遊んでしまいました(^^;;

パンダ

パンダ好きの友達用に挑戦!
白と黒…タレ目雰囲気の模様…
コレだけで、なんかパンダさんになったような(*^^*)

たぶん口をつけたら、ヘンテコなものに変わってしまう!
そんな自信があったので、この位で仕上げました(^^;

今一つ納得いかないのはなんで?

二つも作りました

獅子舞

娘たちから
季節でしょ…、今でしょ…、コレだよ!
と、言われ挑戦!

丸が基本だった今までのとは違い、手袋型手が入ります

赤と緑、黒…クリスマスの残り糸で出来ます

頭から編んで、耳も別に編んで、くっつけます

なかなか楽しい(*^^*)…新しい発見!

珍しく本を見ながらなので、パーツの止める位置なども間違いなく…
意外と上手にできました!…自分で褒める!

自信作なので、正月早々、ブログにも載せてしまいました(^◇^;)

気づきましたか?

パグ

獅子舞の応用編
色とパーツを少し変えてアレンジ!…また悪いクセ

パグに見えるかしら?(^^;

今度、パグ好きの友達に評価してもらいましょう…と、思っている次第です…(^^)

まとめ

いかがでしたでしょう?
年末年始…こんなもの作って…
家の中は、ゴチャゴチャのまま…

娘たちの部屋のこと…言えませんねぇ(^^;;

かわいいアクリルたわし…まだまだ作り続けます

最近、
こんなに作って、どこで使う??…と、疑問の声があがっています…

ホント、どこで使うのでしょう?掃除が嫌いなのに…

でもかわいいから、なんでもよいです(*^^*)
今度は、何作ろうかなぁ〜?



1日で完成! かぎ針編み お手伝いにゃんこのエコたわし100 (アサヒオリジナル)

1日で完成! かぎ針編み お手伝いにゃんこのエコたわし100 (アサヒオリジナル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2019/03/30
  • メディア: ムック