pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

悪い私…

年賀状…年々少なくなってきましたが、学生時代の友達など、まだまだ続く縁があります

年賀状

今年も友達から何通か年賀状が届きました

お子さんたちも大きくなってきて、社会人になりました…なんて、言葉が多くなってきます

皆さん、自慢のお子さん…
有名な会社名や職種が書かれていることもあります

立派なお子さんをお持ちです(^^)

嫉妬・やきもち?

そんな立派な話を聞くと、すごいなぁ〜(*'▽'*)という気持ちと一緒に…
ムクムクと出てくる気持ちがあります

たぶん…嫉妬?やきもち?…でしょう

そして、心のままに動いてしまう時があります

わかりやすい例え

ある友達のお子さんが有名なバレエ団に入ったと、書いてあると…

  • そのホームページを開き、調べだす
  • 友達のお子さんを見つけ出し…チェックする
  • 似たような年の子をピックアップする
  • 娘たちに誰が売れそうか?イケメンか?を写真を見せて聞く
  • 一番イケメンに選ばれなくて喜ぶ(^_^;)


悪い私

聡い娘たち、バレエは顔ではない!と言い、私の魂胆を戒めます

わかっています…ただの嫉妬

もしイケメンだったら、イケメンは誰?とは聞きません
あえて、一番にならないような質問をして、自分を満足させているだけ…

自慢の…特に息子さん…子供の欠点を見つけたい…だけです
男の子がいないせいか、なぜだか息子さんには反応します


今日の反省

私だって、娘を自慢したい!と思うことはあります
ただ、一言で…一目で…表現できないだけ!です

みんな立派なお子さんです、すごいです(^^)ホンネですよ
だけど、だけど…
うちの子だって負けていないんだぁ〜!

あ〜、スッキリした(*^^*)

あっ、反省してない(^◇^;)…ただの親バカでゴメンなさいm(._.)m


失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

  • 作者:大野 正人
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
男子御三家 麻布・開成・武蔵の真実 (文春新書)

男子御三家 麻布・開成・武蔵の真実 (文春新書)