pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

たいへん!〜ふるさと納税・花巻市

岩手県花巻市から、お野菜が届きました!


今回のお野菜

定番の玉ねぎ・じゃがいも・大根
いつもながら、しっかりしたものが入っています(^^)

椎茸ブロッコリーもよく見かけますね

初めてのお野菜

ほうれん草ソフトクレソン

特にソフトクレソン、初めて見ました(*⁰▿⁰*)

サラダ向きで、苦くないとのこと…楽しみです
かいわれ大根みたいな見た目!サラダにしてみます!

大敵到来!

この子が来てしまいました(・・;)
あまり、自分からはやってこないものなんだけどねぇ

私の大敵、長芋くん

好き嫌いの少ない私ですが、この子だけは…いちばん苦手なんです(涙)

特にトロロになってしまうと、見てるだけで気分が悪くなることがあります…なぜだか?いまだに謎…

子供の頃、好き嫌いをさせないよう、厳しく躾けていた母でさえ、諦めてしまったシロモノ(>_<)
見ると吐き気に襲われトイレに駆け込む子供でした…

妥協策

申し訳ないけど、食べたい人が自分で調理してもらうしかないです…ね
できれば私のいないところで…

私以外は、好きな人ばかり…なので、
せっかくのみんなの好物を…家で食べられる機会なので…(・_・;
書きながらも気分が…(-_-;)

大切にいただきます…たぶん…

今回は、ちょっとビックリなお野菜さんが来ました…
こんなこともあるんですねぇ



www.furusato-tax.jp
www.city.hanamaki.iwate.jp