pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

かっぱ寿司コワイ

かっぱ寿司ってご存知ですか?久々に店舗の前を通りました…

かっぱ寿司

回転寿司チェーン、なんと言っても100円皿がほとんどで…(^^)
家計に優しい、お寿司屋さんですよね

埼玉に引っ越して来た頃、見つけてすぐにでも行きたかったのですが…
なかなか行くことができなかったお店です


行けない理由

お寿司好きの子供たち(当時・幼稚園か小学校に入った頃?)回転寿司も大好きです
美味しいお魚の味もよく知っています

回転寿司屋さんの多い町なので、引っ越して来た当初は、あっちこっち…と、好みの寿司屋さんを探したりしていました

そして、かっぱ寿司にも行ってみよう!ってことになったら…

pikoが猛反対!
かっぱ寿司は行かない!(`ω´ )

と、泣いて嫌がりました

何回もチャレンジしますが、その度に猛反対!するので、行くことができませんでした

pikoの理由

仕方がないので、ある日にゆっくり理由を聞いてみると…
大人では、考えつかないような理由でした

なんと!
カッパさんがお寿司作ってるから、行きたくない!
だったんです

カッパがいるので、怖いし…カッパの作ったお寿司は食べたくない…
とのこと(^◇^;)

子供の考えることって、わかりませんね

結構しっかりしている子なので、まさかそんなこと考えているなんて、思いもしませんでした

家族一同大笑い(*^◯^*)

その後、ちゃんと説明して、納得して、かっぱ寿司にいくことができました(^^)


まとめ

かっぱ寿司の前を通っただけで、思い出す楽しい⁈出来事…

今は、真面目で、お姉さんぶって、大きな顔しているけど…
あの頃は、天然でかわいかったなぁ〜(*´∀`*)なんて…懐かしんでしまいます

懐かしついでに?ちょっとpikoをからかってみようかしら?o(^_-)O
なんて…
きっと、ものすごく怖い顔で怒られる…に違いない(・・;)

良い子の皆さん!
かっぱ寿司は、カッパさんがお寿司作っていないから安心してね(*^▽^*)



www.kappasushi.jp

はなかっぱ みんなで あそぼ: とびだすえほん

はなかっぱ みんなで あそぼ: とびだすえほん