pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

長芋に挑戦!

令和初にして、最後のセンター試験中の皆さんに負けないように…
長芋嫌いの人間が、初めて長芋料理に挑戦しました!

メニュー

クックパッドなど色々見て、

  • あまり触らず、短時間でできるもの…
  • 自分が食べられそうなもの…

を探した結果、長芋の梅和えにしました
梅和えが、大好きだからイケるかな?と考えた…

準備

接触るなんて、もってのほか!
薄い調理用の手袋買いました

そして、ジップロック家にある試供品出番です

材料は、長芋(写真の二本使用)と梅(三個)だし醤油…だけ


調理開始!

手袋して、格闘したので写真ありません…

  • 長芋の皮を剥き、適当な大きさに切る
  • ジップロックに入れて、綿棒で叩く…適当な大きさにする
  • 梅は、刻んで練り梅みたいにして、ジップロックに入れる
  • だし醤油少々を入れて、袋をモミモミするだけ!

以上で、梅和えができました…超簡単です

実食

スプーンで、器に盛り…食卓へ

まさか、調理するわけないと思っている家族たち…
通りすがりに見て、カリフラワーの和え物?とか、豆腐?など…検討ハズレのご意見(^_-)
食卓に着いて、初めて長芋とわかり驚いていました!


梅強めだったけど…とのご感想でしたが、好評で良かったです

苦手なので、ついつい…梅多めに入れてしまったようです
長芋好きさんは、梅二個位でも良いかもしれません

まとめ

私はどうだったのか…
2かけほど食べましたが、やはり、気分が悪くなりました
なんとなく、作っている間も漂ってはいたのですが、勢いで乗り越えた感じです

頑張れば、出来る!良い経験でした(^^)

でも、もうしたくない(-_-)コレが正直な感想…(^_^;)



山芋がきたお話
pokomama.hateblo.jp

ファミリー お料理にぴったり手袋 女性用フリーサイズ 半透明 100枚

ファミリー お料理にぴったり手袋 女性用フリーサイズ 半透明 100枚

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品