pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税・花巻市(最終回)

花巻市から6回目のお野菜が届きました
最終回です

今月のメニュー


冬のお野菜になってきました
残念なことに果物は無しのようです( ;∀;)

初めまして

寒じめほうれん草

カラー大根・サラダやお漬物に良さそうです(^^)

香りネギ

さっそく、サラダに少し使ってみました
市販のレタスだけのサラダが華やかになりました

まとめ

夏から冬にかけての6回…
季節感があるもの、定番のもの…いろいろあって楽しかったです

どれも新鮮で美味しくて(*^^*)満足でした

特に…スプラウト的なサラダ用の香りのあるお野菜たちとの出会いは新鮮でした
あまり自分から、買いにいかないお野菜ですから…

超苦手なお野菜(長芋)がやってきた時は、どうしようかと思いましたが(^◇^;)
過ぎてみれば、貴重な経験ができて……それもまた良し!…かな⁇

今年も季節を変えて申し込んでみようかな?と思うような楽しいお野菜定期便でした

さぁ、またキッチンに立つのが楽しくなるぞぉ〜(^-^)/


www.furusato-tax.jp

www.city.hanamaki.iwate.jp