pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

元祖五十番の肉まん

pokoが友達とお出かけして、お土産に肉まんを買ってきてくれました

元祖五十番・神楽坂本店

神楽坂にある人気の肉まんのお店…のようです
かなり有名なお店らしいです

神楽坂…坂下の飯田橋の駅を降りたことはあっても、神楽坂には足を踏み入れたことはありません
なんか、テレビの中にある町な気がしています(^^;

そこで60年以上続く肉まん屋さん、数年前に神楽坂内で移転したようですが、人気も変わらず続いているようですね

ミニ肉まん

pokoは、数ある商品の中から、ミニ肉まんを選んでくれました

通常の肉まんは、食べ切れなさそうなくらい大きかったそうです

やはり、饅頭は、一人一個を食べたい…
そう思ったのか、ミニ肉まんを人数分買ってきてくれました

ちょっとおもしろい状態で置いてあったので撮ってみました

お皿に直接置いてレンチンすると、下がベチャ〜となるのを防ぐために箸を渡したそうです
そのままパパに提供する娘(・・;)

ミニと言ってもまあまあの大きさがあります…お土産にはちょうど良いサイズなのでは?
上がクルンッとしているのが、手作り感があって良いです(^^)

お味も…良く、生地が美味しい(*´∀`*)
餡も肉の旨味があって、おかわり!したくなるくらい美味しかったです
もたれない味と大きさ…少食組にはミニサイズ、おススメです

間違えないで

調べてみると似たような名前の違うお店があるようです
今回のは、元祖五十番です…
おいしいお店は、真似されて…大変ですね

tabelog.com