pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税・イチゴ!

昨年最後のふるさと納税静岡県牧之原市からイチゴが届きました!(*^^*)

牧之原市

静岡県の中程、海に面した牧之原市
お茶どころで有名な町ですが、返礼品には、果物も沢山あります…

イチゴ

ここ数年、牧之原の苺をいただいています
パック詰めではなく、ゴロッと様々な大きさの2キロほど入ってきます

このゴロッと一面に広がるイチゴを見ると、毎年、幸せに感じます
一面のイチゴ…なかなか見られる光景ではありませんからね



甘くて美味しい…毎年ハズしません(*^o^*)
今年は、粒も大きいのが多くて幸せ感アップ!です

食べ切れなかったら、冷凍して…保存できます

しかし!
気がつくとなくなっていて…冷凍にまわる苺はありません

苺ミルクも美味しいんですけどね〜
そのまま食べる美味しさには、敵いませんよね〜(^^)

まとめ

週末についてしまったので…この2日でなくなるのでしょう(^^;;

昨年も森木農園さんから届きました

今年の手書きの案内もかわいくて好きです
丁寧に育てられたイチゴ…美味しくいただきます(*'▽'*)

さあ、週末の苺バトルのゴングが鳴りますよぉ〜!!
ゴォ〜ン٩( 'ω' )و


www.furusato-tax.jp
www.makinoharashi-kankoukyoukai.com