pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

人間ドックのお楽しみ

毎年恒例の人間ドックに行きました

人間ドック

毎回同じ病院で検診をしてもらっています
年々、いろいろと病気が見つかったりしていますが…
今年は何事もなく終わりました

病院も行くたびに、少しずつシステムが変わって戸惑うこともありますが…
どちらかというと便利になっている…ので、安心かなと思います

ただ、年々、料金が上がってきて…懐は痛む一方です(-。-;

お楽しみ

人間ドックのお楽しみといえば…ランチ!

ネットで調べて、人気と聞き…
今年は、お寿司屋さんにしてみました

すし 堺
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-193-1 大宮YOKOビル1F
6,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

すし堺

大宮駅から徒歩数分、そごうの脇のビルにあります
土地勘ないので、ちょっと分かりにくかったです

人間ドックのランチ券の人は、にぎりちらしから選べます
パパと一つずつ頼んでみました

オリジナルの豆腐


まず出てきたのは、お豆腐でした
コレ、すごく美味しい!!(*'▽'*)
クリームのようなチーズのような、豆腐の味もして…
ポン酢?と一緒にいただきます

お寿司




味噌汁もつきます

こんなしっかりしたお寿司が、いただけるとは思わず…
人気の理由が分かります

大好きなアナゴも入っていました(^^)v

空腹に生モノ…ちょっとキツかったけど、美味しいから満足(*^▽^*)

まとめ

人間ドックは、お金もかかるし、手間もかかる(食事抜いたり、書類書いたり…)けど、健康管理には大切なことだと思います

若い時は、子育てに追われたり、若さで過信していたり…と、まさか自分が人間ドックを受けるようになるなんて思ってもみませんでした

でも子育てが済んで、周りを見渡した時に、
早く発見できていれば…と、後悔する声も多く聞くようになりました

面倒だけど、ちょっとした楽しみを見いだして…
病気の早期発見のため、検診は受けたみてはいかがですか?
食べ物に釣られる…そんな単純なことでも良いのでは?