pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

驚きの数…ありがとう

それは2月22日の夜、急に起きました

異変…

それは、急激なアクセス数の上昇…
20時を過ぎた頃から始まっていました

23時ごろ、アプリを起動していつものようにチェックをしようと見て驚きました!

アクセス数が異常に多い!

見間違いかと思うくらい多い…その日の記事がそんなに注目を浴びると思えないし…

MacBookを開き、何が起こったのか…原因を調べてみました

理由は

アクセス解析を見ると…Googleなどからある記事の閲覧が多いことがわかりました

22日のテレビ番組と関係があるようです

この日、世界一受けたい授業という番組に財前直美さんが講師として出演していました
そして、ご自身の出した本についてお話ししていたようです

その本は、ありがとうファイル

この本について書いた私の記事にもアクセスが集まったようですね

Googleの検索でも末端にいる私の記事にまで、たどりつく人がいるんですから…テレビの力は、すごいです

どんなお話をしたのか?観ていないのでわかりませんが…
財前直美さんのありがとうファイルは、終活を意識していなくても、日々の覚書として使えるなぁと感じた一冊
すごいアクセス数のおかげで、あらためて…止まっていた作成の手が動き始めました…止まってましたσ(^_^;)
pokomama.hateblo.jp

まとめ

私にとっては、目を疑うようなアクセス数…驚き過ぎて、普段あまり見ないアクセス解析を一生懸命、見まくってしまいました(^◇^;)

Googleからは、普段フジパン 和らかの記事が人気が高いようですが、ここ2日間は、ありがとうファイルが上回っています

一度、高い数値が出てしまったので、今までのアクセスの棒グラフが短過ぎて見えなくなってしまいました(^◇^;)
良いのか悪いのか…ちょっと悲しいです


pokomama.hateblo.jp