pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

マイバッグ必須ですね〜(^^)

先日、久々にKALDIへ行って、4月から買い物袋が有料になることを知りました

KALDI

KALDIは、今まで買い物すると商品や量によって、紙袋やビニール袋に入れてくれました
2020年4月からは、無料袋をやめて、紙袋を15円で販売するそうです
サイズは大・中・小・ワイン用です

15円!って、結構なお値段です(・Д・)
KALDIなので、きっとおしゃれなデザインなのかもしれませんが、普段の買い物に15円プラスはキツイですね
マイバッグを用意しないとと思わせるお値段です(・・;)

ヨーカドー

ヨーカドーは、すでに、レジ袋有料化をしています
一枚5円だったと記憶しています

駅前にあって、出かけた帰りにふらっと寄って、安い!と買い物をする…マイバッグを持っていなくて…ヤバっ!と思うことがしばしばあります
大量に買いたいものがあれば、致し方なし…と諦めて、5円払いますが、1・2個なら買うのを諦めることもあります
5円は、微妙な値段ですね(^_^;)

まとめ

まだ有料化していないお店が、どう動くのか気になるところです
ドラックストアのウエルシアは、3月いっぱいで無料レジ袋を廃止しますとありましたが、有料袋はいくらなのか分かりませんでした

4月から、この動きは本格化してくるのでしょうね
カバンや財布にレジ袋を折りたたんで入れておかないと…ふとした時に困ってしまいそうです
カバンの中にマイバッグは、必需品になりそうです

メイク道具忘れてもマイバッグ忘れるな!(^◇^;)
女捨てても利を取るかぁ〜(^◇^;)


なんとなくお得だから持ち歩いていたマイバッグも、損しないためのマイバッグになっていきそうですね(^^)


KALDIのエコバッグ、お洒落で250円とお安い!
www.kaldi.co.jp