pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

似てるけど…野菜の副菜

最近お野菜の葉物が安くて助かりますね

またぁ〜(ㆀ˘・з・˘)

冷蔵庫に常備する野菜に葉物が多くなって来ました

白菜・キャベツは欠かすことがありません
今年は安くて助かります(^^)

なので、似たようなメニューが続いてしまうことがあります(^◇^;)

特に寒い日が続くとスープを作ることが多くて…
また、このスープ?(ㆀ˘・з・˘)
と、苦情が出ることも…あります(^_^;)

実は違う

似たように感じるスープも私にとっては違うスープなんです

例えばこの野菜たっぷりのスープ

写真のは、白菜・長ネギ・人参の中華スープです
(野菜を刻み、鶏がらスープで煮ただけ…)

よく苦情が出るのは、見た目の良く似たもので…
キャベツ・玉ねぎ・人参コンソメスープで煮たもの

調理している本人は、別モノを作っているつもりなのに…、食べる方は、見た目が似ているだけで、テンションが下がるらしいです(・・;)

なんなら、白菜・長ネギ・油揚げの味噌汁はどうだ!って、言ってみたくなる(^_−)……かなりこじらせてます

基本汁物は、葉物・ネギ・+αでどうにかなるって感じでしょうかね(^_^)v……苦情が出ても仕方がないかぁ〜(^◇^;)

おひたしも…

わさび菜のおひたし

菜花のおひたし

上の2品も見た目が一緒…食べたら全然違うけど、やはりテンション下がりますかねぇ?

苦情回避のため、少し手を加えて、カニカマと和えてみました
ほうれん草のおひたし

少し華やかになりましたか?少しテンション上がりますか?
手をかけたものに見えますか?(*^^*)

まとめ

毎日のことなので、あまり手をかけたくない時もあります
…違うなぁ〜…たまに手の込んだモノを作りたくなります…かな(^^;;

冷蔵庫にあるモノでパパッと…特に副菜は…終わらせたいです
見た目が似てるくらい、目をつぶっていて欲しい…と思うのは、わがままですかねぇ〜(^_^;)


味の素 コンソメ 固形パウチ 30個入

味の素 コンソメ 固形パウチ 30個入

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: 食品&飲料