pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

桃とチューリップで…

明日は、義母の命日です
みんなに時間を取ってもらって、朝から墓参りに行きました

お寺へ

川越の街中にある菩提寺
観光客で賑わう前に出かけました…と言っても、10時頃になりましたが(^^;

いつもなら駐車場に入るのも大変なのに、まだ観光客もなく、すんなりと着いてしまいました
観光客の出足が遅いのでしょうか?不思議なくらい人が居ませんでした

お花

前日から用意したお花
今回は、桃とチューリップをメインにしてみました


墓前にはどうかなとも思いましたが…
義母は季節の花をよく飾っていた方なので、喜んでくれているのではないかと思います(^^)
仏花はキライと聞いたこともあります…

他のお墓と違い妙に春らしい墓前…になりました
娘たちも可愛いかわいいと、喜ぶし…
義母に笑顔を見せることができて、よい墓参りになったかなぁと、思います

街中は

それにしても、新型ウイルスのせいか、観光客の姿がまばら…
出足が遅いだけでもなさそうです

いろんな施設が休館したり…出かけるところも少なくなっています
今しばらくは、天気が良くても…家でひっそり過ごすことになるのでしょうかね
これから暖かく良い季節なのに残念です…

早く落ち着いた日々が戻ることを願うばかりです