pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

行列に並ぶが・・・

コロナショックで、マスクだけでなく紙類まで手に入りにくくなってきました

行列

近所のドラッグストアが、午後から開店するとのこと…
天気も良いし、あわよくばマスク買えるかも?
と、軽い気持ちで出かけてみました

我が家にまで聞こえてくるということは、皆知っているということ…を忘れていました
着いてみるとものすごい行列∑(゚Д゚)100人ほどはいました

とりあえず列の最後尾にpikoと並んで待つことにしました

残念なアナウンス

程なくして、店員さんからのアナウンスがありました

本日のマスクの入荷は、箱マスク40個ほどです!トイレットロールは20個となっています!


(;´д`)

どう数えても自分にはめぐってこない…ではないか!
店の前をUターンしている行列の往路の人だけで、無くなってしまう
折り返し後の更に後ろにいる私には、残っているわけがない!

やはり、あわよくば…は、ないようです

入場制限

どうせ買えなし、入場制限でなかなか入れないし…帰ろうとしたのですが…
話のタネにどのくらいかかるのか試してみよう(^_-)
と、pikoが言い出しました
(どうも今日はヒマだったようで…付き合うハメになりました(^_^;))


お店には、10人ほど順次入っているようです…

やはり、行列の折り返しに着く前に
箱マスク売り切れました〜
折り返してすぐに…
トイレットペーパー売り切れました〜
とのアナウンスがありました

折り返し地点で振り返ると、私の後ろにも長い列ができています
普通に買い物に来た人も店に入れず、並ぶしかないようです
制限の品以外を買いたい人には、迷惑でしかないですね(・・;)

結局、30分超えたあたりで店に入ることができました
買えないのに並ぶって、けっこう物好きですよねぇ〜(^^;;

買い物

ここまで待ってしまうと、何か買わなければ!という、変な意地ができてしまって…

買い置き用のシャンプーと綿棒、ジュースを買いました
並んでまで、買うモノは一個もありませんね(・_・;

いつも買う生理用品も品切れ(高級なのはありました)
もちろん、箱ティッシュなどのペーパー類も品切れでした
並んでまで買いたいモノは、全て品切れでした( ;∀;)

まとめ

オイルショックのような品薄状態は、いつまで続くのでしょう…
デマに惑わされず、生活できれば良いのですがねぇ〜(-。-;

話のタネにと並んでみましたが…
もう、並んでまで買い物したくない!

コレがホンネです(^◇^;)


ピジョン ベビー綿棒 (細軸タイプ) 200本入

ピジョン ベビー綿棒 (細軸タイプ) 200本入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品