pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

祈るしかない…

コロナの騒ぎが収まる気配もありませんね

インフルエンザ安心⁈

仕事終わりにいつもの病院に寄りました

コロナの影響で、インフルエンザの人が少ないらしいですね
と、受付の方に話してみたら…

いやいや…、いまは、大人に流行っていて…今日も数人来ましたよ…
インフルってわかれば、コロナじゃないので安心なんですけどね〜(^^;;

なんて、答えが返ってきました

病院も大変です…ね
いろんな方が来るのでしょうから…
対応に追われて…感覚が少し麻痺しているように感じました

いつもの薬もらいにきました〜(^^)
なんて、私は平和な人なのかもしれません

街の中

帰りに商店街を通ると、心なしか…人が少ないように感じます
夕方の買い物客と通勤客の入り混じる時間なのに…です

お店も早仕舞いしているところもあったり…
日暮れと相まって、余計暗く感じました

夕飯の買い物を済ませ、 寄り道もせず、足早に帰ってきてしまいました(^^)

まとめ

商業施設や娯楽施設も営業時間を短くしたり、休館したり…コロナの影響は、ものすごいことになっています

川越は、図書館まで閉館してしまって…本が借りられなくて、困っています
子供とゆっくり借りた本を読んだり…と、過ごせればお母さんたちも少しは楽なのに…

移動図書館で貸し出しだけでもしてほしい

今までにないこの状況…早く終わってください…
祈るしかない自分が…悲しい…


皆さま、うがい手洗いしっかりと…
お大事にお過ごしくださいね(^^)