pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

明るい春は…まだかな⁇

今年の大学生は、卒業証書をもらいに行くだけで、卒業式がないようです

先日、バイトをしていた大学生が
卒業証書をもらってきました!
と、挨拶に来ました
珍しく律儀な子です

いつもと雰囲気が違って、すぐにわかりませんでしたが…
スーツを着て、新社会人!という感じで、しっかりと…立派に見えました(^^)

この後、仲の良い友達と会食だとか…そのくらいしか出来ないみたいです…なんか、かわいそうです

卒業式もなければ、謝恩会もない…寂しい卒業になります

いつもなら、袴を着て華やかに出来たでしょうに…

職場も異動の季節…
例年なら送別会など開かれるのですが、今年はそれもなく…
簡素な異動の季節になります…

私たち、派遣仲間も辞める方がいて、派遣だけでお別れ会をしよう企画しました
しかし、家族から止められたりして、人も集まらず…
2、3人の食事会になりそうです…もしかしたら、なくなるかも(・・;)…

コロナの影響は、かなり重症ですね

気候は、暖かくなってきましたが…まだまだ落ち着いた明るい春は、来なそうです…
寂しいなぁ〜(/ _ ; )