pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

おいしい時間

おいしい時間って?

先日、友達と食事しよう…と、LINEをしていました

私)何時にする?それから店決めよう…
友)おいしい時間にしようよ?

(・・?)???…

おいしい時間って、何?何時のこと????…

何も知らないので、何のことか…
もしかして、お店の名前?と気づくまで、時間がかかってしまいました(^^;

おいしい時間

おいしい時間は、川越駅西口近くにある沖縄料理のお店です

結構、分かりづらい場所…にあります
知った方に連れて行ってもらう方が良いでしょう…

言葉で伝えると…
マクドナルドを過ぎた路地を入って、左側のビルの3階にあります…
でしょうか?

細い階段を上がっていくので、見落としそうな入口になります…

HPを見るのが一番わかるかもしれません(^^;
www.oishiijikan2006.com

おいしい(*^^*)

お料理は、とても美味しかったです(^^)
沖縄料理は、初めてかもしれません…美味しすぎて、どれもパクパク…ちょっと食べすぎてしまいました

友達オススメのジーマミー豆腐は、モッチモチで初めて食べる味でした
モッチモチ…といえば、もずくの天ぷらも美味しかった…
お通しのカラフル野菜は、女性向け?
添えてある油みそをつけて、ポリポリ頂くと止まらなくなります(*^^*)


( ̄▽ ̄;)
また、いつもの如く、食べるのに夢中で撮り忘れ…ごめんなさいm(_ _)m


かろうじて撮ったものは…
鮮魚と海ぶどうカルパッチョ

ミミガーの酢みそ和え…本当はもっとあったのですが…(^^;;…わからないようにアップにしてみました

ゴボウの天ぷら…カレー風味で、ビールのつまみにはものすごく合います…コレも少し?(半分くらい)食べてしまってます(^^;;

沖縄そば(ミニ)…ミニがあるのが、良いですねぇ〜
タコライスやソーキそばなどの炭水化物モノは、ミニサイズがあって、〆にちょっと欲しい時に助かりますね…考えられています

まとめ

この時期なのに、お客さんがたくさん入っていてビックリ…
ちょっと気が引けた感じで、食べに出かけたけど…
外食を控えなくても良いんじゃん!なんて、思ってしまいました
本当かどうかは…わかりませんが…

お野菜のメニューが多くて、美味しい!

また、友達と行ってみたくなるお店でした
きっと、友達の紹介でドンドン人気が出たお店なんでしょうね…

お酒のススム…おいしいお店でした(*^▽^*)


tabelog.com