pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

やられた〜(・_・;

ゴミの日

昨日は春分の日・祝日でしたが、燃えるゴミの日…
平日と同じに回収日でした

市からのアナウンスは、
ゴミは、8時半までに指定の場所に出してください
となっていますが…
いつも回収に来るのは、お昼過ぎ…13時頃です
それは、祝日も変わりません…
順番が決まっているのでしょうね(^^)

いつもの如く、呑気にかまえていました

昨日も…午前中に買い物をして、昼食に出るゴミを入れてから捨てようと思って、そのまま買い物に出ました

まさかの…

買い物から帰って、昼を食べて…予定通りゴミを出しに行きました

いつもより早目です…12時半前



…なのに…

ゴミがない!

((((;゚Д゚)))))))

ゴミ置き場にゴミが一つもない!

まさか…まさか…行っちゃった?


買い物から戻ってから、収集車が来た気配がなかったのに…
目の前にゴミ置き場があるのでわかります…その後も来ませんでした

回る順序が変わったのでしょうか?
でも、いきなり変わるとは思えないんですけどね(・・;)

やられましたよ〜

次の収集日まで、お預けです
あまり生ゴミがなかったのが、幸いですが…

これからは

これからは、とりあえず、ゴミを出してから買い物に行かないと…と、改めて思いました
当たり前のことかもしれないけど…(^◇^;)

順番変えるなら言ってよ〜と、収集の方に言いたい!

3月は、公共交通機関の時刻表も変わる時期…
ゴミの収集スケジュールも変わるのでしょうかね

今度からは、気をつけましょう…ホントに…(-。-;