pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

一日かけて…

気がつけば、3月も終わり…異動のシーズンになりました

風のうわさ

いつもなら、3月に入ると、風のうわさで…いろいろと聞こえてくる異動のうわさですが…
今年は、コロナ騒動でうわさ話さえ聞こえてきませんでした(^^)

先日やっと、数名の異動があると、やっと私の耳にも入ってきました
うわさ話の末端にいる私には、なかなか聞こえてこないんですよ〜

とてもお世話になった女性の方も異動だとか…

何かしたいなぁ〜と、一日かけて作成してみました

折り紙

ちょっと折り紙ブームの今…私の中で…だけですが…

百均の材料で根付けを作ってみました

桜色のきれいな折り紙を見つけたので、折り鶴を作ってみました

写真の撮影モード…どちらが良いかわからず両方載せてみました

根付けに鈴を付けて、折り鶴もつけてみました
鶴の表面には、ネイルのトップコートとやらを塗って、コーティング…
塗りムラが、ちょっとシミのようになってしまいましたが…手作り感が出て良いかな?と前向きに考えてみました(^^;

以前ご紹介したユニット3枚で、三角形のも根付けっぽくて良さそうです


まとめ

とりあえず、数を作って一番出来の良い物をお渡ししてみようかと思います
このくらいなら邪魔にならずに良いかな〜…なんて(^^;

針金の扱いが一番難しかったです…丸く曲げられない(^^;
トップコートのムラも気になるところ…

また新しいことに挑戦したので、作るのも楽しかったです(^^)
針金の扱いを少し勉強して、また違うモノでも作ってみようかと思います