pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

似てるかな?

今日は、ちょっと自慢話⁉︎になるかな…

ねんとな

3月で終わってしまいましたが、首都圏では金曜日22時からのTBSドラマ
「病室で念仏を唱えないでください」を見ていましたか?
伊藤英明さんが主演で、救命救急医でお坊さんという役どころ…
ライバル医師役に、ムロツヨシさんが出ていました

編みぐるみ

そのムロツヨシさん演じる医師が、手先の訓練のために編みぐるみを作って、患者に渡す…
そのぬいぐるみが結構かわいくて…ちょっと話題になったりもしてました
犬やウサギ…結構かわいいぬいぐるみたちでした

そして最終回は、なぜか…菩薩さま


「病室で念仏を唱えないでください」Instagramより

いかがでしょうか?なかなかかわいい…ステキです(^^)

我が家で

我が家では、この菩薩さま、人気者でした
なかなか良くできている!(パパがエラそ〜に言ってました)

編み物をしている私に、作れ!との指令が下ってしまいました(・_・;
pikoは、作ってぇ〜(*´꒳`*)と可愛かったけど…(^^)

ここのところ、編み物を褒められて調子に乗っている私は、さっそく挑戦してみました(^◇^;)

菩薩さま

頭のボツボツ、手や足…どう編めば良いか???
しかもぬいぐるみは、初めてで、悩みながらの製作になりました

出来上がりました!一週間ほどかかりました!

いかがですか?なかなかうまくできたと思います
今回は、ちょっと自信持てる仕上がりです
私にしては…ですよ

高さ10cmくらいなので、並太のアクリル毛糸で作るには小さい方かもしれません
毛糸が太く感じました

セピア版もいかがでしょうか?

最後に

いつも以上に難しかったので、出来上がったときには嬉しくなって、家族みんなに見せまくってしまいました(^_^;)

私って天才かも!!
なんて、言いながら…(^◇^;)

今度は、大仏さま?千手観音さま?
また調子にのって…、作り始めそうな気分です(*^^*)



www.tbs.co.jp