pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

家にいるとお腹がすく⁈

マスク作りを頑張っているpokomamaです(^。^)

ゴムがない

プリーツマスクを4枚ほど作り終えました
…が、ゴムがなく未完のまま…になっています
通すゴムが無いんです!

一生懸命、使用済みマスクのゴムと鼻当てを集めて、再利用をしているところです

集めて、消毒して…少し手がかかりますけど、ないものなので仕方がありません

次は、立体マスクに挑戦しようかと考えています
ちょっと飽きてきたので変化を…(・・;)

どっちが、作りやすいでしょうかね…(^^)

家にいると

家にいる時間が増えてきました
いろいろやりたいことはあるのですが、ボーっとする時間もあるわけで…

ボーっとすると、何故か…なぜか…
お腹がすいてきます!

家にお菓子は沢山あるし…ついつい手が伸びて…食べてしまいます
ポテチにクッキー、煎餅にアイス!もあります

塩っぱいに甘い…エンドレスな組み合わせ…
気がつくと袋が空だったり…なんてこともザラです(^◇^;)

なるべく皿に出して、食べ過ぎないように気をつけてはいますが…ねぇ…やっぱり食べてしまいますねぇ(^^;


最後に

時間ができると、良きに悪きに…生活が変わりますね

家の片付けにマスク作り…の合間に…お菓子をボリボリ…

このコロナ謹慎が終わったら、体重何キロ増えてるか?
怖い気もしますが…

皆さまもお大事にお過ごしくださいね
食べ過ぎ厳禁ですよ(^^)…私かな?…