pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

大風の日に…

今日もすごい大風…でした

大風の中…

天気も良いので、pikoと久しぶりに歩いて買い物に出かけました
途中、大風の中、建築中の家がありました
お一人で、外壁を貼っているらしく、慎重にパネルを壁に立てかけては足場に上り…仕事をされていました

お、レンガの家に変身中だ!…と、pikoをからかってしまいました(^^)

レンガの家

我が家は、木造二階建て…今も昔も⁈…

建築中(18年前位)、よく親子で見学に行きました
幼稚園児のpikoは、家が木造なことで、ものすごく不安がっていたものです…

風で飛ばされちゃう……これが理由(^^)

数回めに見に行くと、外壁が貼られて、安心したみたいでした…

子供の目には、レンガの家に変わっていたようですね
木造なのは、変わってないんですよね(^_-)

レンガの家

純粋な子だったので、3びきのこぶたのお話を信じていたようです

レンガの家じゃないと危険!と思い込んでいたみたい(^^)
ワラのお家や木のお家は、狼が来て吹き飛ばされちゃう…

あまりにも可愛すぎて、ホッコリして笑ったのを思い出しました

最後に

piko本人も覚えていたらしく、
あの頃は、ほんとに信じていて…レンガの家になったと思った……とのこと(*^^*)

パネル貼ってもレンガにならないのにねぇ…とも言ってました

pikoも楽しい思い出のようで、親子で当時の話をしながら、大風の中でも楽しく歩いて行けました(^^)

あなたの家は、レンガの家⁈ですか?…それとも⁇


3びきのこぶた (はじめてのめいさくえほん)

3びきのこぶた (はじめてのめいさくえほん)

  • 発売日: 2000/05/01
  • メディア: 単行本