pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

消毒薬欲しいよねぇ(^^)

最近は、アルコール消毒薬も手に入らなくなりました

自分自身は、手洗いうがいをしっかりすれば良いとは言っても…
外から持ち帰った物などに着いたウイルスに対して、消毒薬があると安心ですよね

でも、手に入らない…(~_~;)

そんな悩みを少し緩和してくれる情報が、市の広報に載っていました
いまさらだけどねぇ〜(^^;;

市販の塩素系漂白剤を薄めた
次亜塩素酸ナトリウム液の作り方


0.05%に薄めたもの…と言われても良くわからないけど、この表をもとにすれば、すぐに作れて便利だなぁと思います

商品によって0.05%って微妙に違うんだってのも、勉強になりました(^^)
肌には、使えないので注意してください

参考までにご紹介しておきます

f:id:pokomama:20200418230952j:plain:w260,h200

みなさまお大事に…お過ごしくださいね


キッチンハイター 台所用漂白剤 大容量 1500ml

キッチンハイター 台所用漂白剤 大容量 1500ml

  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品