pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

簡単お野菜料理!2

こんにちわぁ〜!pokomamaですぅ〜(*^^*)

今日は、実家から届いたお野菜を使ったお料理で〜す!(*^o^*)

♡メニューわぁ〜…♡

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ちょっと遊んでしまいました…(^◇^;)

最近、pokoが自宅待機中によく見ているお料理YouTuberのマネをしてみました…
音だけよく聞こえてくるので、ついつい…(^^;;
ちょっと書いてみただけで、疲れてしまいました( ;∀;)

気を取り直して…お料理です(^-^)/

絹さやのマヨ胡麻和え

材料
  • 絹さや
  • ニンジン
  • すりゴマ
  • マヨネーズ
  • だし醤油(しょう油
作り方
  • 絹さやは、スジを取り茹でて千切りにします
  • ニンジンは、千切りにしてレンジにかけて火を通します
  • マヨネーズ・すりゴマを好みの分量で混ぜて、野菜と和えます
  • 味をみて、しょう油で味を整えます

青菜の炒め物

材料
  • 青菜(小松菜や空芯菜など)実は、送られてきた青菜の名前がわからないんです(^^;;
  • ザーサイ(あれば…)
  • ニンニク
  • 鶏がらスープの素
  • 塩こしょう
作り方
  • 青菜は食べやすい長さに切ります
  • ザーサイ・ニンニクは、みじん切りにします
  • ニンニクを入れた油を熱して香りが出てきたら、野菜・ザーサイを炒めはじめます
  • しんなりしてきたら、鶏がらスープを少し入れて、塩こしょうで味を整えます

最後に

いつも通り…分量は、皆さんのお好みで作ってください
ご自身の好みの味が一番です

ラディッシュ・レタス・スナップエンドウ…は、サラダにしてみました

実家からのお野菜、とても助かります
本当なら、5月の連休に遊びに行ければ良いのですが…今年は、難しいですね
オンライン帰省ができれば良いですが、親の技術の問題があって…電話になってしまいそうですね

みなさまもお大事にお過ごしくださいね




pokoお気に入りの調理シリコンスプーン・YouTuberさんが使っているそうです



pokoのお気に入りさんです

【材料5つ&ポリ袋で作れる】おやつに簡単もちもちドーナツの作り方!