pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

母の日ですね〜(*^^*)

母の日のお昼にご馳走してもらいました!

家族みんなの大好きなうなぎ♡╰(*´︶`*)╯♡

コロナ禍の近頃…お店に食べに行くわけにもいかないので、テイクアウトすることにしました

川越のうなぎ屋

川越には、うなぎ屋がたくさんあります

いちのや、小川菊、小川藤、東屋、うな吉……などなど…

街中の店だけでも、いくつも浮かんできます(^^)

コロナ禍のおかげで、テイクアウトがしやすくなっているお店、休業しているお店…いろいろです

うな吉

今回、お昼にご馳走してもらったのはうな吉のお弁当です…初めての利用です

11時半過ぎに電話をしたら、12時45分には出来るとのこと…
時間より少し早めに取りに行くと…ちょうど焼き上がってお弁当に詰めているところでした(^^)
出来立てホヤホヤのお弁当を持ち帰ってきました

さっそく…食べましょう(*^o^*)

一人前ずつ袋に入っています

お漬物、量多い!(^^)/

お吸い物は、粉末ですね

今回は並…小ぶりなウナさん一匹分です…美味しそう(*^^*)

香ばしそうに焼けています…楽しみです


甘み抑えめ、さつぱりタレのうな重です
好みの味です

美味しい…久々のうなぎ…おいしい(´∀`*)

ご飯が多いけど、パクパク入っていきます
浅漬けも…おいしくて…
私にとっては2食分以上のご飯を…食べ切ってしまいました(^^)

最後に

おいしいランチをいただき、大満足な母の日でした(*^^*)

そして、長年の疑問…
うな吉うなきちと読むのかうなよしと読むのか?も解決…

正解は、うなきち(^^)


コロナ禍が終わったら、もう一度、お店に食べにいきたい
それまでは、もう少し、ステイホーム!頑張りましょう

飲食店の皆さんも…もう少し…頑張って持ちこたえてくださいね



r.gnavi.co.jp