pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

虫歯だぁ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

歯の定期検診の日でした

半年に一回…ここ数年、真面目に通っています

いつもは、きれいに磨けています(^^)…で、終わるのに…

今回は、虫歯がありますねぇ、治療しましょう…と、


。・°°・(>_<)・°°・。


とうとう……やっぱり……

歯茎が痩せてきたところに?なんか…違和感は感じていたんですよ…痛みはないけど

最近野菜の繊維がよく挟まって…歯磨き大変だったし…(^^;


でも、キーンという音さえガマンすれば、麻酔が効いていて痛くないし…
ひどい虫歯ではないので、治療は一回で済みました(^^)v



最近は、ちゃんと検診に通うようになったので、これくらいで済みましたが…

子育て中は、少し痛くても我慢したりして…そのうちに酷くなって…
何回も通うハメになったこと…
思い出します

自分のことは、後回し…特にイヤなことは、なおさら…

それがかえって、時間のかかる事になってしまったりして…悪循環を招いていました



病院は、特に歯医者は、すぐに行った方が、治療も早く終わります

何回も子供を預けて、治療に通う…
なんて事になる前に、虫歯は早めに治療しましょう

アラフィフからの老婆心です(^^)