pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お孫さま仕様…ですね⁉︎

実家から、お野菜が送られてきました
毎度毎度、ありがたいことです

今回はレタス2種類とスナップエンドウラディッシュでした

珍事です

仕事から帰宅すると、荷物の箱が開いていてキッチンでpikoが何かをしていました
送られてきた荷物はいつも玄関に放置されているのに珍しいことです

なんと!なんと…

送られてきた野菜を洗っているところだったのです!

バアバが言うから…

pikoの授業がなく、いつも家にいることを知っている実家の母は、荷物の着く頃を見計らって電話をかけてきたようです

お留守番をしているので、私のいない時はいつも家のことをしていると思っているらしく…
…当然、お野菜の下処理(洗ったり、茹でたり)はpikoがするのだろうと、心配して電話をしてきたようです

バアバに言われたら、NOと言えないpiko

仕方なく野菜を洗い出したところに…仕事から戻ったみたいです

お孫さま仕様

これ幸いと、私に引き継ぎpikoはキッチンから逃げてしまいました(>_<)

洗いかけの野菜を見ると…なんかいつもと違います


これは!お孫さま仕様になっている!(゚д゚lll)


いつもは、畑からとりたてですと言わんばかりの土が付いていたりするのに、一度洗ったようなお野菜
ラディッシュにいたっては、根っこが切り落とされ、そのまま食べられるようになってる


これをお孫さま仕様と言わずにはいられない
娘仕様ではないのは明らかです

最後に

お孫さまには、
スナップエンドウはそのまま茹でて、食べる人が筋をとったほうが美味しいよ

と言った母…(´-`).。oO
(そう言われたとpikoから聞きました)

いくらなんでも…甘やかしすぎだと思います
茹で方の基本はしっかり教えて欲しいものです(・・;)

お孫さま仕様のため、私にとっては楽なお片付けでしたが…
お孫さまにも、もう少し…現実を知ってもらえるように導いて欲しいものです
砂糖のように甘〜いばかりはやめて欲しい…(-。-;

一応、成人はしているお孫さまですよ〜(^^)…ねぇ…