pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

図書館復活⁈

図書館がやっと再開しました

コロナの影響で、二ヶ月ほど休館していました

いつも仕事帰りなどに利用していたので、本を借りれなくなってとても不便でした

先日、前を通ると
図書館が開いている!

ビックリしました

何も聞いてない…ホームページを見てないだけだけど…

やったーヽ(^o^)、やっと本が借りられる!


でも…
入り口が、物々しい……

自動扉の前にはマスクした係の人が立っていて…
扉は、半開きだけど…ビニールシートがかかっていました

中のには机があって…
きっと…熱を測ったり、何か書かされたりしそうな雰囲気です


仕事帰りにちょっと…なんて雰囲気ではないです

どんな菌が付いているかわからない仕事帰りに寄るのは申し訳ないくらい…物々しい感じがしました


今度、本でも予約をして訪ねてみようかしら?
取りに行くくらいなら、あまり迷惑にはならないでしょう(^^)


とりあえず、図書館が復活してよかった!


後で調べたところ…実際は、予約受付の開始、予約の本だけ貸し出すだけ…でした