pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

コタツムリ達…

昨日は5月も後半…なのに、急に寒くなりました

いまだに…

もうすぐ6月なのに、まだコタツを片付けられない我が家…
5月は、いつも片付ける…片付けない…の攻防戦がコタツムリ達と行われます

今年は、なかなか片付けるのは難しそうです

コタツムリ…コタツをこよなく愛する我が家の住民のこと

片付けの条件

片付けるには、まず、コタツムリがいない日を狙わないといけません
例年、皆が出払った天気の良い日に片付けてしまいます

しかし、今年は、天気の良い日はあるのに…

コタツムリが必ず家にいる!

必ず一人は、タツを守るように在宅ワークをしています(>_<)

タツを片付けると言おうものなら、いろんな理由を並べたて…私のやる気を奪っていきます(ーー;)

もしかしたら、今年は、夏までコタツが出ているかもしれませんね


しかし…

しかし、昨日は、あまりの寒さに…
タツがあることを有り難いと感じてしまいました

朝6時過ぎに出勤組を見送り、在宅組の起きてくるまでの1時間強…

タツにもぐり込み二度寝(*´꒳`*)
…幸せを感じてしまいました

この時間を逃すと…私がコタツに入ることは、まずないです
コタツムリ達に場所を奪われて、ダイニングで大半を過ごします

朝の1時間が唯一のコタツ時間になります

最後に

コタツムリは、いつになったらいなくなるのでしょう

首都圏の自粛は、未だ解除されず…

本当に…わが家のコタツは、夏の間も出たままかもしれません…

扇風機とコタツ…なかなかない組み合わせが見られる日が近いかもしれませんね(^◇^;)