pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

キッチンの蛇口取替え

キッチンの蛇口取り替えました!

以前から蛇口を取り替えたいと思っていましたが、なかなか出来ずにいましたが、やっと思い切りました(^^)

前の蛇口

この家に住んで15年強…
立派に努めてくれたキッチンの蛇口

前々から、根本に水が溜まったり、泡沫器具が壊れていたり…
使えるんだけど…不具合が多く…騙し騙し使っていた蛇口です


100均の蛇口フィルター付けてごまかし使ってました

思い切りのワケ

この自粛中なら、家にいる日も多いので良いかなぁと漠然と考えていましたが、お店に行くのが億劫でなかなか話が進みません
でも、もうそろそろ…と、とりあえずホームセンターに相談に行ったら…
アレよアレよと…話が進み2日後には工事をしてもらえることに…
工事屋さんもあまり仕事がないのかな?

思い切ったと言うより、一気に話が進み過ぎた感が否めません(^_^;)

工事

工事となると、シンク下を開放しないといけません

20年弱…詰め込まれたものを全部出し…大掃除です(^^;;

見たことあるような、ないような…モノもあったり(^_^;)、きっとコレが面倒で躊躇っていたんだろうなぁ〜と、一人納得しながら、開放(掃除)をしました


工事屋さんは、時間通りに来てくれて30分もしないうちに付け替わり、帰っていきました
さすがプロ!仕事早いです!

蛇口は、前と似たようなシンプルなものです


最後に

水道に関しては、決定打が起こってからでは大変!
水浸しになったり、カビが生えたり…

一度、洗面台で経験しているので、今回は早めに出来て良かったです

お値段もお安くて…助かりました
緊急の水道屋さんは、全て定価だし、工賃もバカ高い…10万は下らないでしょう


ついでにシンク下の掃除もできたし(^^)

また気持ち良く、キッチンに立てます!
さぁ、何作ろうかな(*^^*)/