pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

どれがお気に入りですか?

6月に入りました
雨が降ったりやんだり…梅雨も近づいているようです

あみぐるみ

テレビドラマの小道具の…ちょこっとだけ映っていた…あみぐるみに感化されて作りはじめた仏像似のあみぐるみも五体になりました

コロナの時期と重なり、思い入れも強くなってしまいました


テレビドラマのものに近いのは、やはり一体目

写真を見ながら、似せようと試行錯誤しました…
一番可愛く見えるのは、私だけでしょうか?(^◇^;)

同じにできない(・・;)

二体目以降…
パパのダメ出しがうるさくて(^^;;…いろいろと変化していきました

二体目は、大仏をイメージしてみましたがいかがでしょう?


指まで表現して!とのダメ出しがありましたが、ムリ!
糸の太さを考えてくれって感じです "σ"の形ムリですよねぇ


三作目以降は、頭のポコポコ感を出したくて…
三作目

四作目

五作目

もう五作目なんて、ボサボサ頭の男の子みたいです(^◇^;)

だんだん仏さまから、祈る人に変わってきたみたいです

最後に

いろいろ作ってきましたが、どれがお好みでしょうか?

今のところ…
パパは、二作目の大仏さま
pikoは、三作目のアフロヘア
pokoと私は、一作目の菩薩さま…が好みです


川越喜多院にある五百羅漢になぞらえて、500体を目指したら?なんて声も聞こえますが…そこまでは、ムリですね

気にせず、気ままに…気に入ったものを作っていけたら良いなぁ…と考えています

また、できたら紹介させてくださいね(^^)


www.kawagoe.com