pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ニトリのまな板、買い替えました!

料理する時、カッティングシートを使っています


ニトリカッティングシートで、柔らかいので切った具材を鍋に移しやすく、軽くて丈夫なので、お気に入りでした

でも、いつ付けたのか…?

気が付いたら、カッティングシートの一枚を切り裂いていたのを発見しました
かなり強く包丁の刃を立てたのかなぁ?
あのしっかりとしたシートに一筋の穴があいていたのには、ビックリしました
かなりスパッと切れていたんですよ〜(^^;写真撮っておけばよかった〜


買い替えたい!

そう思うのに…コロナ禍なので、お店が開いていません
やっと、駅ビルの中にあるデコホームニトリの小型店)が開いたので、新しいのを買いに出かけました
休日は混むだろうと…平日を待ちました


一緒に行ったpikoが、カッティングシートだとまた同じことが起こる…と言うので、今度は、カッティングボードにしました


厚みが少しあります
そして、軽いものを選びました
ここ2・3年、手の痺れで握力もないので軽いのは必須条件です

前のよりちょっと値が張りました…と言っても、3桁だけどね…ニトリ様様です

柄も…お花が書いてあって、気分も上がりそうです(^^)

他にも、ゆっくり見たかったけど…ほどほどに…必要なものを買って帰りました


新しいまな板…カッティングボード…
お料理気分を上げてくれますp(^_^)q

楽しみですね(^^)何作りましょう?


www.nitori-net.jp