pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

U_PLACEオープン!

川越駅西口に新しいビルができました!

U_PLACE

11階建てのU_PLACEが、今日からオープンです

1,2階に商業施設、3階は行政施設、4〜6階に事務所や病院が入って、7階以上は東武ホテルが入ります

U_PLACEは、2階が川越駅と直結していて、雨の日も濡れずに行けて便利です(^^)



U_PLACE「U」に込める意味…

  • 訪れる人にとって「優」しい場所
  • 「遊」び心のあふれる場所
  • 人と人とを「結」ぶ場所
  • ゆったりとした時(「悠」)が過ごせる場所

オープン日に…

お天気も良いので、散歩がてらに出かけてみました

コロナの影響で、大々的なオープニングイベントはありませんでしたが、それなりに人が出ていました

気の温もりが感じられる1,2階のフロアは、新しいのもあって気持ち良いです

まだ、全てがオープンしたわけではないので、お店も人もまばらでした

まだ準備中のパン屋


オープンした飲食店(つけ麺の舎厘など)の前には、普段なら行列になるのでしょうが、いまは、何気なく散らばって待っている人が多かったです
予約記入式になってるのかな?

なぜかトイレ!

新しい場所のトイレが気になって…(^◇^;)
行ってみました

きれい!(^O^)…当たり前だけど…

誰もいなかったのでパチリと…(^^;

洗面ボウルが機能的!洗って温風まで…一気にできるヤツ!
コロナ影響で温風は、止まっていましたが…初めて見るタイプでした

2階のトイレのそばには、授乳やオムツ替え、子供用トイレが揃っていて、複数の子連れの親御さんに使いやすそうでした

トイレ期待大です(*^^*)

最後に

今回は、なんとなく行ってみた!下見です…

もう少しお店がオープンしたら、ゆっくり見て回りたいです

1階に埼玉の名産を集めたお店がありました
川越より奥の…越生秩父のもありました

仕事などで急ぐ方がお土産を買って行くのに便利かもしれませんね
川越タルトオハナの玉子焼きが蔵の街まで行かずに買えます

川越駅西口もだいぶ便利になりました…楽しみな施設です(^^)



u-place.jp
coedo-ohana.co.jp
www.kawagoedo.com