pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

やっと夏のリビングに(^^)

なかなかタツをあげさせてくれなかった我が家の住民たち

ここ2・3日暑い夏日が続いたこともあってか…とうとう…

タツ布団があると暑い…
冬の敷ものが暑い…

と言い出しました

でしょうね…(¬_¬)
あんだけ言ってもこたつの上を片付けないし、布団取るの嫌がってたし…自業自得でしょう
布団片付けたかったら、自分たちで片付けな!

ってな気分で、無視をきめ込んでいたけど…

(-。-;

そういうわけにもいかず…

パパとpikoがコタツを持ち上げて(こういう時pokoは忍者の如く消えます)…その隙に布団や敷物を取る…荒業で…夏仕様に代えました
掃除機かけたかった…こたつの上を片付けさせたかった…( ;∀;)



それでも、夏仕様に出来ただけ良し!としなければいけないのでしょう


布団たちは、干して、掃除機をかけて…少しスッキリしました


もう六月…梅雨入りをしようって頃に…やっとです(^_^;)
タツがテーブルにかわりました

まあ、これでスッキリ夏を迎えられると思えば、今日のイラっとは…
些細な出来事としないといけませんね(^^)
素直にそう思えればラクなのになぁ〜(-。-;