pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

新しい傘のお話

今週のお題「傘」


今日は、昨日の雨の影響なのか、ムシムシとした暑い日になりました
梅雨の晴れ間…ってとこでしょうか(^^)

今年、何年かぶりに雨傘が新しくなりました

私に良い雨傘を持たせると、すぐ失くす傾向にあるので、たいてい安い傘を使っています
でも、そうすると不思議なことに傘を失くさないので、
もう傘を失くさないお年頃になったのではないか?
と、勝手に思っているこの頃です

安い傘を何年も使っていたので、汚れてるし壊れかかっているし…
新しい傘が欲しい!
この2、3年思い続けて雨の日を過ごしていました



新しい傘を買うなら、気に入ったものにお金を出したい…
探していましたが、なかなか見つかりません

そんな時、親友が亡くなりました

ご家族からの香典返しのカタログに大人っぽい傘を見つけました

他に欲しいものもないし…
彼女からの贈り物なら失くさないはず…

コレはなんかのでしょう
と、勝手に思い込んで…新しい傘をお願いしました


新しい傘は、自分では選ばないような柄…
だけど、実際使ってみると、年齢にあった落ち着いた感じで、たいていの服にも合う満足のいくものでした(^^)

さすが、親友!センスが良い!
勝手な思い込みですね(^^;

失くさないように大事に使っていきたい新しい傘のお話です