pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

雨なのに熱中症?

先日、買い物に行った時、熱中症になってしまったみたいです

体調

その日は、朝から調子が悪くて、グタグタしていました

一つ仕事をしては、小一時間ほど寝たり…

とにかく、眠くて、頭が痛くて…ずっと横になっていたいと思う日でした

f:id:pokomama:20200724164114j:plain:w240,h240

運動だ

一日中、グズグスしていても行けない!と思いたち…
また、動かないから調子が悪いんじゃないか?と考えて、歩いて買い物に行くことにしました
その日、一日中ゴロゴロしていた娘たちも、付いてくることになりました(^^;

買い物

ゆっくり買い物して、往復小一時間ぐらいの普段行かないスーパーに行くことになりました

雨が降ったり止んだり…でしたが、合間をぬって出かけました

行きは、順調に…歩いているうちにポカポカしてきました
鍼の影響かな?と思います…体質が変わったように暑がりになってきました

20分ほど歩いて、スーパーで買い物…お得なモノ探しを女三人で楽しんでしまいました(^_^;)

レジを済ます頃から、汗が止まらなくなってきました…スーパーは、冷房効いているのにおかしいです
更年期のホットフラッシュかしら?なんて…頭をよぎりました(・・;)

f:id:pokomama:20200724164504j:plain:w240,h240

帰り道

帰り道、だんだん頭がボーッとしてきて、歩いているのにフワフワした感じになってきました

おかしい!

更年期のホットフラッシュにしては、頭がボーッとしすぎです
足元がフワフワして、ちゃんと歩けているか不安になってきます
でも娘たちは、何も気づかないようなので…まっすぐ普通には歩けているみたいです

不安なまま、どうにか家について…

なんか甘い飲み物が欲しかったので、荷物は娘たちに任せて、とりあえず、りんごジュースをコップ一杯飲みしました
そして、麦茶を一杯飲んで…15分ほど寝ました

f:id:pokomama:20200724164501j:plain:w240,h240

熱中症

起きたら気分も良くなっていたので一安心です

水分をとって安静にしたらよくなったので、熱中症だったのではないでしょうか?
朝から寝たり起きたり、お茶も飲んでいたのに何ででしょうかねぇ?

あの状態でもう少し家が遠かったら、大変なことになっていたのでしょうか?…そう思うとコワイです

f:id:pokomama:20200724164008j:plain:w240,h260

最後に

マスクをしていると熱中症になりやすいとも聞きます
これからますます起こりやすい症状なのでしょう

水分をとっていると思っても、人によって量は違います

今回、数日前に受けた鍼治療の影響で、いつも以上に水分を取らなければいけなかったのかもしれません
お互いに気をつけて、新型コロナの夏を乗り切りましょう!