pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

今度はイソジン⁉︎

うがい手洗いが大切だと言われる今日この頃です

f:id:pokomama:20200804223723j:plain:w240,h240

一時期は、アルコール消毒薬や除菌ウエットティッシュなどがお店から消えました
今度は、うがい薬が消えているようです

先日、ドラッグストアへ行ったら
本日はうがい薬の入荷はございません…とのアナウンスが出ていました

なぜうがい薬が??

うがい薬に入っているポピドンヨードって消毒薬ですよね

風邪のひきはじめにノドがイガイガするなぁ〜って時に使う事はあるけど、普段はあまり使いません…

一日に何度も消毒薬でうがいしていたら、かえってノドを痛めてしまいそうです
他の病気になっても困りますよね


新型コロナに効くらしいとSNSなどで情報が流れた途端に買い占めが起こるなんておかしな話です

情報過多の時代です
入ってくる情報を整理して、自身で考えることも必要だと思います
振り回されてばかりいると、疲れてしまいます

f:id:pokomama:20200805233220j:plain:w240,h220

まだまだ新型コロナが落ち着くまでには時間がかかる事でしょう
早く終わってよ…と思いますけどね

あれが良いこれが良いと…これからもいろいろ情報が飛び交うたびにお店から商品が消えるなんてことがないようにしたいものです

とりあえず…個人的には、毎日うがい薬でうがいすることが新型コロナに有効であるとは思えません

普段通り、
水道水でうがいをして、石鹸で手を洗う
これで良いかと思います
暑いから、ついでに顔も洗っちゃう??(^◇^;)

熱中症に気をつけて、マスク生活を続けましょう…ファイトです(^^)/



ピッタマスク(PITTA MASK) 3枚入

ピッタマスク(PITTA MASK) 3枚入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品