pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税・北上の野菜

またまたきました、岩手県北上市からの返礼品です

天候が不順の中、予定通りに野菜を届けてくれる…
うれしい(^_^*)…感謝です

f:id:pokomama:20200808231647j:plain:w260,h220

トウモロコシ枝豆…夏ですね

f:id:pokomama:20200808231627j:plain:w240,h240

山東菜小松菜…この時期の葉物は貴重品(°▽°)

f:id:pokomama:20200808231622j:plain:w240,h240

見ているだけでウキウキしてきます


ヤングコーン皮付きで手にしたのは初めてかもしれません
他のお野菜とサラダにしました
奥には、小松菜のお浸し

f:id:pokomama:20200808231640j:plain:w240,h220


大きなトウモロコシは、レンチンしておいてたら消えてしまいました(・Д・)
…超〜美味しかったよー(*^o^*)
…だって…食べたかったなぁ〜(ㆀ˘・з・˘)


胡瓜は、茗荷と梅で和えて…
f:id:pokomama:20200808231632j:plain:w240,h220

山東菜は、油揚げと煮浸しにしました
写真を撮るの忘れるくらいサッサと食べてしまいました(^^;;

枝豆があれば、お酒…でしょう(^^)
セブンアプリロックアイスが当たったので、限定トリスと一緒にいただきました
海に行けないけど…大人の夏休みって感じですね(^◇^;)

f:id:pokomama:20200808231644j:plain:w240,h220

夏のお野菜も楽しくて美味しくてうれしいです

トウモロコシが食べたかった…それだけが悲しい
娘よ、食べ物の恨みは恐ろしいからねぇ〜…なんてネ^_−☆




kitakami-kanko.jp

p-and-c-link.com