pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

北上市の野菜が来ました!

ふるさと納税の返礼品のお野菜が届きました

f:id:pokomama:20200905171037j:plain:w260,h220


お野菜だ!緑色だ!!(*'▽'*)

ここのところの野菜の高騰でなかなか買えなかったものがたくさん入っていました

レタスほうれん草などの葉物がたくさん…嬉しくて仕方がありません

f:id:pokomama:20200905171046j:plain:w260,h200


サラダやお浸しがたくさん食べられそうです(*'▽'*)

f:id:pokomama:20200905171054j:plain:w260,h240


今回もトウモロコシ枝豆も入っていました

トウモロコシは、取れたらすぐ茹でろ…と、子供の頃、祖母から教えられました

なので、トウモロコシだけはなるべく早く茹でるようにしています

実が詰まって美味しそう…
f:id:pokomama:20200905171028j:plain:w260,h220

茹で上がったトウモロコシは、食後のデザートのごとく…皆で少しずつですが…到着した当日に食べてしまいました(^◇^;)


枝豆もついでに茹でておいてあります
枝豆は、水で冷やしてはいけませんよ
f:id:pokomama:20200905171024j:plain:w260,h220

枝豆の茹で方の記事です、ご参考まで…
pokomama.hateblo.jp


翌日、ほうれん草はゴマ和えにしてみました
久々のほうれん草です…家族みんなきっと喜ぶことでしょう(^^)

f:id:pokomama:20200905171033j:plain:w260,h220


今回の悩ましいところはパクチーでしょうか(^◇^;)
使ったことがないので、どうやって食せば良いのかしら?
少量なので、サラダなどに散らしてみると良いのでしょうかねぇ?

毎回一つ二つ…初めましてのお野菜が入っていて楽しいです


久々の緑色たくさんのお野菜でお料理が楽しくなってきました(*^^*)
楽しい週末になりそうです