pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

晴れ時々パン…できました

川越駅前にまた新しいパン屋さんができました

純生食パン工房 晴れ時々パン

天気予報みたいな名前のパン屋さんです

生食パンだけしか取り扱いがありません

9月1日がオープンでしたが、当然、混雑して買えないだろうと諦めて、週末の仕事帰りに寄ってみました
それでも…やはり夕方なので売り切れ、予約のみの販売になっていました
予約ができるとのことなので、方法を聞いてその日は退散してきました


翌日、朝8時から電話予約は受け付けるとのことなので、早速電話をしてみました

名前・連絡先・受け取り日時・パンの本数を伝えて予約完了です…簡単!
予約時間は、11時から18時までの1時間単位で取り置いてくれます

電話予約が出来るのはありがたいです…朝電話して仕事帰りに受け取ることができますね(^^)


予約して買えたパンです

f:id:pokomama:20200906161343j:plain:w260,h260
f:id:pokomama:20200906161325j:plain:w260,h280


フワッフワで良い匂い(*´꒳`*)

卵不使用だそうですが、そんな感じもなく、柔らかくてほんのり甘味のある食パンです
パン自体が甘めなので、トーストした時塗るのはバターぐらいが良さそうです
ジャムは合わないかもしれません

f:id:pokomama:20200906161351j:plain:w260,h260
f:id:pokomama:20200906161334j:plain:w260,h260


f:id:pokomama:20200906161331j:plain:w260,h260

一本2斤分…800円(税抜き
安くはないけど、週末に楽しむには程よいお値段です(^^)


川越には、少し商店街を行くと、アゴが落ちたがあるし、その先には乃がみもあります
食パン商戦が繰り広げられそうですね(^^;


なぜかいまだ、乃がみのパンが買えない…
店の前に行くけど、いつも売り切れ…なかなかがありません( ;∀;)


特にパン党ではないけど、おいしいパンは食べたい(^^)
次こそ、乃がみのパンを食べてみよう!
一番有名どころを食べてないのは悔しいですから…(^^;




pokomama.hateblo.jp