pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

やっと来ました二十世紀梨!

鳥取県湯梨浜町から二十世紀梨の返礼品が届きました(*^^*)


f:id:pokomama:20200915214719j:plain:w240,h240

例年より10日ほど遅いです
今年の異常な気候では仕方がないことです


それでも農家さんの頑張りのおかげで、今年も食べられる!
とっても嬉しいです(*^^*)


パパの転勤で島根県松江市に住んでいた時に覚えてしまった
二十世紀梨の美味しさ(*´꒳`*)
毎年の楽しみになってしまっています


黄緑色の少し酸味の強い梨…サクッとした食感とスッキリした甘さ(^^)
黄色くなるほどに甘くなっていきますが、熟されていく前の二十世紀梨が大好きです
関東にいるとお取り寄せしか食べる術がないのが、残念なところ…


その中でも、湯梨浜町にある東郷湖の周辺で出来る東郷梨は、二十世紀梨の中でも群を抜いた美味しさだと思います 

ちょっと暗めな写真でゴメンなさい
f:id:pokomama:20200915214723j:plain:w240,h240


でもね…今年は農家さんも大変だったようでお手紙が入っていました

f:id:pokomama:20200915214728j:plain:w240,h220

確かに例年より、見栄えは悪い

f:id:pokomama:20200916082833j:plain:w240,h260


でも、お味は変わらず、スッキリ甘くサクッとした食感!
気品あるお姿ではないけど、それ以外は、変わらぬ気品あるお味!

農家さんにとっては、悔しい結果かもしれませんが、充分堪能させていただきました(*^^*)

また、来年を楽しみに一年間頑張れそうです
ありがとうございました(*^^*)




www.furusato-tax.jp
www.yurihama-kankou.jp