pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

北上市からのお野菜・最終回

岩手県北上市ふるさと納税お野菜定期便の最終回になりました

気候も安定してきたのか…葉物・根菜いろいろの最終回にふさわしい彩りです(*'▽'*)

f:id:pokomama:20201113162815j:plain:w240,h280

お品書きを見ると今までにないくらい定番品が多く、お野菜に良い季節だなぁ…と思いました

f:id:pokomama:20201113162825j:plain:w240,h180


新型コロナの自粛中も真夏の暑い時も…ちゃんと美味しいお野菜を届けてくださって、本当に助かりました
ありがとうございました(^^)



今回もどれから食べようか…悩ましいくらい新鮮で美味しそうなお野菜ばかりです

とりあえず、訳ありりんご山形県を使ってフルーツサラダを作ってみました

超簡単!りんごと柿のマヨサラダ

f:id:pokomama:20201113162820j:plain:w240,h200

  • りんごと柿を食べやすい大きさに切る
  • マヨネーズであえて、塩胡椒で味を整える…以上!

簡単すぎて恥ずかしい…(^_^;)


友達は、ヨーグルトを混ぜても美味しかったと言ってました
酸味強めが好きな人は、ヨーグルトやレモンを少したらしても美味しいかもしれませんね


そのまま食べても美味しい果物ですが、たまには目先が変わって良いですよ(^^)


お野菜の定期便は、毎回届くのが楽しみで、待ち遠しくて…とても良かったです
自分では買うことのないお野菜が入ってくることもあるので、勉強にもなります
ふるさと納税を検討している方、オススメです!


www.furusato-tax.jp
kitakami-kanko.jp