pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

片付けは宝の山なのか??

義父の家の掃除をしているといろんなものが出てきます

義母なんでもキレイに取っておく人でしたから、そのままだった…だけなのでしょうけど(^◇^;)

納戸の中には、チラシで包まれた引き出物の品々
開封したけど使わないから、日焼けしたり、埃がついたりしないように包んで片付けた…ってことのようです
几帳面ですね(^^)

一瞬、メルカリにでも出そうかしら?と思いましたが、あまりの多さに管理できないので諦めました(^◇^;)



でも、小引き出しの中から、いろいろな販促品が出てきました
かわいいキャラクターが描いてあったり、ちょっとした袋モノだったり…

こちらは、面白そうなのでメルカリに出してみることにしました


宝くじの販促グッズ(ロッティーちゃんというみたいです)
ハンカチ、メジャー、ストラップ…
キャラクターのケースの中にメジャーが入っているのは珍しいですね

f:id:pokomama:20201114152155j:plain:w240,h220


こちらは、今はなき安田信託銀行のグッズです
市川みさこさんおよねこぷーさんのキャラクター・オヨヨです
歯磨きセット、ストラップ、レジャーシートがありました
…当時、通帳のデザインにもなっていた気がします

f:id:pokomama:20201114152151j:plain:w240,h220

ついでに当時、使われていたであろうビニール袋まで取ってありました(^◇^;)

f:id:pokomama:20201114152147j:plain:w240,h220

どれもコレクションしていたわけではないので、折じわがついていますし、傷がついているのもあります

20年以上前のもの…なつかしいと思うのは古い人間だけでしょうか?
若い人は知らないのでしょうね(^◇^;)


面白い、なつかしいと言ってこんなことばかりしています(-。-;
お掃除・片付けではなくて、お宝探しみたいですね(^◇^;)
困った困った…(^_^;)